長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


仙腸関節性腰痛(せんちょうかんせつせい・ようつう)

仙腸関節生腰痛(せんちょうかんせつせい・ようつう)


痛みの特徴
●腰やお尻、足のつけ根などに痛みが現れる
●お尻が痛んで椅子に長時間座れない、または、仰向けに寝られない



仙腸関節(せんちょうかんせつ)とは、骨盤の仙骨と腸骨を結合している関節です。

仙腸関節.PNG

可動域が狭いこともあって、これまであまり注目されていませんでした。

しかし最近になって、身体の上下から骨盤にかかる圧力を分散する重要な役割を持つことが判明し、腰痛との関係も明らかになってきました。


スポーツや力仕事で同じ動きを長期間続けていると、仙腸関節に負担が蓄積されて、炎症が起こったり、わずかなズレが生じたりして、腰やお尻、足のつけ根などに痛みが現れることがあります。

これが仙腸関節性腰痛(仙腸関節炎)です。

お尻が痛んでイスに長時間座っていられない、仰向に寝られないという人は、仙腸関節性腰痛が疑われます。

また、歩いてしばらくすると腰痛が楽になるのも、この腰痛の特徴です。




腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ