長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


15年以上『下痢』に悩んできた男性

01fedf8b6f3408ccc22e9ed48b54641d_s.jpg

こんにちは。

腰痛ケアスタジオLines.の山井です。


今回は、当院で施術を受けている男性のクライアントさん経過を報告致します。


クライアントプロフィール
・多田さん(仮名)
・男性
・70代
・趣味:ゴルフ


元々、慢性腰痛でお悩みで整体コースを定期的に受けられていらっしゃいました。

腰の具合が良くなり、しばらくお見えにならなかった多田さんでしたが、久しぶりにご連絡があり来院されました。

肝臓のあたりが痛くて病院へ行ったが全く改善しなくて、ドクターから「腹部の筋肉の痛みかもしれない」と言われたとのことで、筋肉だったら整体に相談してみるかということで当院にご連絡くださったとのことです。

そこで当院で腸セラピーの施術を1週間に2度受けていただいたところ、痛みがなくなったとのことで、大変喜んでいただきました。



15年来の悩みを吐露

腸セラピーを受けて、肝臓のあたりの痛みが無くなったことで多田さんはさらなるお悩みを語ってくださいました。

15年以上も食事をすると直後に下痢をもよおすので、トイレに駆け込まなければならないと。


そこから多田さんに再度詳しいカウンセリングをさせていただきました。多田さんのお悩みは以下の通りです。

・食事の直後の下痢をなんとかしたい
・症状は15年以上前から
・大好きなゴルフでもコースに出て、昼食を取ることができない
・大腸には憩室がある
(※憩室:大腸にできるポケットのような窪み。病気とまでは行きませんが、稀にポケットに便がつまり炎症を起こすこともあります。)


そこで当院から【健美腸セラピーコース】による定期的な施術を提案させていただきました。

あくまで治療ではなく、リラクゼーションになりますとお伝えしましたが、多田さんは快く了承くださり、コースがスタートしました。

施術は週に2度をまず3週間続けてみることにしました。そしてそこから状況を見ながら週1回の施術に移行し、徐々に施術期間を伸ばすという感じです。



2週目から変化が

15年来の症状ですから、そんなに簡単に変化が出るとは思いませんでしたが、施術を開始して3度めの施術のために来院した多田さんから、

「下痢が減りました!」

と嬉しそうに報告がありました。


3週目に入ってからは、

「下痢はなくなりました!」

とのことでした。

私からも「柔らかいとか水っぽいとか、そんな感じはないですか?」と聞いてみましたが、普通便とのことでした。





現在は2週に1回のペースに

その後は、ほぼ下痢はなくなりました。ただ食事後の排便は3度毎回あるようです。

排便が3度あっても悪いことではないので、今後も様子をみてみます。

施術のペースは3週を過ぎてから週1回のペースにし、4週間続けました。

現在では、2週に1回のペースにしていますが、快調なご様子です。




多田さんは、9月には奥様とロシアへ旅行に行くつもりだと、嬉しそうに話してくださいました。

楽しんできてもらいたいです。




最後に

整体も腸セラピーも魔法の手技ではありません。

症状が出ている期間が長ければ長いほど、根が深いと思われます。

一度の施術で痛みがなくなり、下痢や便秘が改善するわけではありません。

施術と合わせて、ご自身の生活習慣の見直しやセルフケアも大切になってきます。


長年の症状を本気でなんとかしたいという方には、私も本気で向かわせていただきます。

あなたのお悩みが一日も早く解消されることを願っています。






本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。
感謝いたします。

腰痛ケアスタジオLines.
院長:山井 恭三郎(やまい きょうざぶろう)



困っている人を助けてあげてください! あなたの「いいね!」「シェア」が痛みで悩んでいる方に希望を与えます。 下のボタンから「いいね!」をお願いいたします。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ