長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


お天気痛

こんにちは。

【腰痛ケアスタジオLines.】院長の山井です。


8月の最終日ですね。

うちの娘も夏休みが今日で終わりです。

最近は、学校によって始業日がマチマチなんですね。

長岡市内の小学校でも、もう始まっているとこともありますもんね。


さて、お盆から急に気温が下がって、体調を崩される方が多くなっているようです。

当院にもここ1,2週で調子を崩された方が来院されています。


気温や気圧によって、体調を崩したり、痛みが出て来たり。

実際にありますよね。


先日テレビでやっていたんですが、天候が崩れた時に痛みが出ることを

【お天気痛(おてんきつう)】

というらしいです。


実際に何処かの県には、『お天気痛外来』なる部署があるそうです。

お天気痛に悩む患者さんのための専門の部署だそうです。

天候、気圧の変化によって体に何らかの影響が起こることが科学的に証明されているようですね。


ただ、まだまだ一般的ではないので、やはり季節の変わり目には気をつけてカラダをいたわりながら生活するしかないと思います。


まだ9月ですので、急に暑くなる日もあると思いますので、注意が必要です。その逆も・・・

体調管理しっかりやっていきましょうね^^


明日から9月!
頑張ります\(^o^)/


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

【腰痛ケアスタジオLines.】院長の山井でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ