長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


雪かきで腰痛にならない為に。。。

こんにちは。


【腰痛ケアスタジオLines.】 院長の山井 恭三郎です。


とうとう長岡にも雪が振りましたね。

まだまだ序の口ですが、今シーズンの雪はどうなるんでしょうか?


僕は、これからの出勤前の雪かきが憂鬱で仕方ありません。


さて、この雪国では、これから否応なく季節の強制労働が追加されますが、この雪かきで腰を痛める方が続出されます。


yukkaki.jpg


最近では、昨シーズンの除雪作業でギックリ腰をやってしまって、それからずっと腰の調子が悪い・・・なんて方も来院されました。


怖いですね~ 恐ろしいですね~ 嫌ですね~


そうならないために何をすればよいのか?ということですが、朝起きて色々やることもあって、時間もないと思いますが、準備運動をきちんとやってください。

ま~ 当たり前と言っちゃ当たり前なんですけど、寒い朝に寝起きでいきなり力仕事したら誰だってどっか痛めてもおかしくないでしょ?

でも、殆どの人がやらないですよね。

約3分です。これやってください。


rajiotaisou.jpg

あ、あと寝起きにお水もしっかり飲んで下さいね。


では、今シーズン腰を痛めないように乗り切りましょう!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ