長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


「足... 足が痛い...」次男入院(泣)【前編】

こんにちは。


腰痛ケアスタジオLines.の山井 恭三郎です。


ここ2,3日バタバタしておりました。

その原因は山井家の「次男」くん


去る12月23日 クリスマス イブイブのこと

夕ご飯を食べている時に次男くんが「足… 足が痛い…」と言い出したので、イスとテーブルのどっかしらにぶつけたのか、ちょっと挟んでしまったのかなと思って、「大丈夫、なんにもなってないよ」なんて言いながら流していました。


夕食が終わってからも、「足が痛い…」と泣くので、詳しく見たんですが、赤くもなっていなく、腫れているわけでもなく、傷があるわけでも無い、足を曲げ伸ばししても痛がらない、でもヒザの裏側を軽く押すと痛がるという具合で、正直なんだか分かりませんでした。

そしてその晩は、長男もノドが痛いと言っているので、お風呂に入らずに寝かせたんですが、夜中の4時ころに「パパ、抱っこ~」とグズりだしたので、抱っこしてみると凄い熱で、瞬間的に「ヒザが痛い」と言っていたのを思い出して、❝インフルか?❞と思い、僕と次男だけ寝室から和室に移動してまた寝ました。(すんなり寝てくれた(ホッ…))

そして迎えた24日クリスマスイブの朝、次男くん39.8℃でグズグズ、長男くん38.8℃でノドが痛いと泣いていました。(TдT)
(TдT)(TдT)

うちの奥さんがその日はお休みをとっていたので、そのまま小児科へ

僕は、仕事でしたので出勤です。

そして長女(小2)のみルンルンで子供会のクリスマス会へ。



午前中に妻から連絡があり


ファイル_000.png


ええーーー!?なんでーーー!?ってなって、即、妻に電話しました。

ほうかしきえん(
蜂窩織炎)という症状らしく、皮膚の傷などから入った細菌の化膿炎症らしいです。

熱は40.5℃までいったらしい、可哀想に・・・(T_T)

その結果入院となったのです。長男くんも熱でぐったり~(彼は風邪)


この日は、クリスマス・イブbell

予約してたクリスマス・ディナーrestaurantはキャンセル! お泊りの宿もキャンセル!となりました
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(なぜ、この日に・・・(おっと、本音が))


その日は営業終了は15時を予定していたので、仕事が終わったらすぐに病院へ行って、長男くんをピックアップして家に帰り、入院に必要なものをまとめ、長男と長女を柏崎の奥さんの実家に預かってもらうので、そのお泊り準備を整えて、柏崎へ

長女はクリスマス会のあと、奥さんの妹に預かってもらっていたので引き取りに行って、そして2人をお義母さんに預かってもらい、長岡の病院へ荷物を届けました。

大変だったのはその後です。そうその日はクリスマス・イブ!!

サンタ・ミッションpresentが残っています。
ディナーはダメでになったし、全くクリスマスらしくない一日だったので、せめてプレゼントpresentくらいは無いとね~


病院から柏崎へ引き返し、もう寝てしまっている長女と長男に気づかれないようにプレゼントpresentをセットしミッションクリア!!


それから一人自宅に戻り、家の中が色々と中途半端になっているので、それを片付けて就寝



スマホの充電が切れていたのと、疲れがあったのか、雑音の無い静かな家で翌朝は10時まで寝てしまいました。完全に寝坊です。


慌てて洗濯やらを済ませて、柏崎へ

その間にもLINEでプレゼントを見つけ喜んでいる子どもたちの写真が送られて来ていました(^^;)


LINE_P20161228_11315414.jpg


向かう間に長岡のVIGOさんにてケーキを購入

ケーキ.jpeg


柏崎の奥さんの実家で、子どもたちからプレゼント自慢を聞き、ジェンガで遊び、ケーキを食べて夕方までお世話になりました。

ガトーショコラは、子ども達には早すぎたようです(^.^;

大人は美味しくいただきましたが、子どもからは「パパのチーズケーキが良かった」と嬉しいような、ケーキのチョイスミスをダメ出しされているようなコメントをいただきました。



その後、せっかくのクリスマスなので食べに行こうかと言うと、絶好調に復活した長男くんはお好み焼きが食べたいと言うので、長岡の「道とん堀」さんで、ささやかなクリスマスディナーでした。


page.jpg

家でのお好み焼きは、びっくりするくらい食べるので、とりあえず3枚頼んだら意外にも子ども達食べず・・・

「パパのお好み焼きのほうが美味しい」とここでも嬉しいお言葉を^^(お店はちゃんと美味しいですよ)

なんとか僕が全部食べようかと思ったんですが、少し残ってしまって、お持ち帰り…




お腹パンパンで一旦家に帰り、3人でお風呂に入って、寝る準備をして、次男くんの入院する病院へ


次男くんに付き添っていてくれた妻と交代です。



おっと、だいぶ長くなってしまったので、続きは明日にしますね。




本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。感謝いたします。

腰痛ケアスタジオLines. 院長:山井 恭三郎




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ