長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


脚の痛みが10分の1になったエクササイズ

こんにちは。
 
腰痛ケアスタジオLines.の山井 恭三郎です。


今日は腰痛や坐骨神経痛、お尻から脚にかけての痛み・シビレにお困りの方にぜひやっていただきたいセルフケアのひとつをご紹介します。

こちらは、当院で施術を受けていただいた患者さまに実際に指導させて頂いているエクササイズです。


エクササイズ体験者の声

坐骨神経痛で6年間苦しんでいた男性のお客様からは、このエクササイズをやって、痛みが10分の1になったと喜んでいただいています。

Voice桐生伸一Blog用2.jpg


ぜひやってみてくださいね^^

イスがあればお家でも職場でもどこでも出来ますよ

8f85eb11c64d311a17cc295624e26262_s.jpg



脚の痛みが10分の1になったエクササイズ

↓↓↓画像をクリックで動画が再生します↓↓↓

↑↑↑画像をクリックで動画が再生します↑↑↑

腰痛の改善には、股関節の周囲にある筋肉の機能を改善することが必要だと、私は考えています。

今回のエクササイズには、座った状態で股関節や背骨にくっついている筋肉を動かして、凝り固まってしまっている筋肉を緩める目的があります。

筋トレやストレッチではありませんので、ゆっくりと力を入れずに行ないましょう。


※痛みが出たり、だるくなってきたらエクササイズを中止しましょう。

痛みを我慢して続けても効果はありません。



【やり方】

骨盤の前後の運動
①イスに骨盤をきちんと起こした状態で座ります。

②骨盤を前に倒して、次は後ろに倒します。

③これを1~2分ほど続けます。朝・昼・晩と小分けに行ないましょう。

(動画では5分とお伝えしていますが、最近は1~2分を朝昼晩とお伝えしています。)


とてもシンプルな運動です。


骨盤を左右に揺らす運動
①イスに骨盤をきちんと起こした状態で座ります。

②方が大きく傾かないように意識しながら、右のお尻を軽く浮かせます。

③次に右のお尻を戻して、左のお尻を浮かせます。

④これを交互に行ない、1~2分ほど続けます。
朝・昼・晩と小分けに行ないましょう。
(動画では5分とお伝えしていますが、最近は1~2分を朝昼晩とお伝えしています。)



今回のエクササイズについてさらに詳しく知りたい方は、下の[メールでのお問い合わせ]からご連絡ください。
 
 
 
本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。
感謝いたします。
 
 
腰痛ケアスタジオLines. 
院長:山井 恭三郎(やまい きょうざぶろう)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ