長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


腰痛とお通じの密接な関係♡

こんにちは。

腰痛ケアスタジオLines.の山井 恭三郎です。


次男(年少)の熱が下がらず、三日間病児保育室への送り迎えをしていた山井です。

本人は至って元気なんですけどね~


腰痛とお通じの密接な関係♡

腰痛や身体の痛みとお通じは実は密接に関係しています。

・坐骨神経痛が酷くなってから便秘になった
・そういえばここ最近、出ない日がある
・整体してもらってから、毎日出てます!


そんな声をよくお客様から聞きます。


腰が痛い人は、大抵骨盤が歪んでいます。骨盤は子宮や腸を包み込んでいる部位です。


kotsuban.jpg

骨盤がゆがむとその周囲にある筋肉が過度に緊張して、それに伴って腸が圧迫されてしまいます。

またその逆の状態もあります。腸の状態が良くない場合、その弱っている臓器を覆っている筋肉が臓器を守ろうと緊張して固くなります。その影響で骨盤が引っ張られ歪むのです。


どちらが原因で、どちらが結果かは人それぞれですが、腰痛で悩んでいるあなたのお通じの方はどんな状態ですか?


もし、腰痛持ちの上、便秘気味だったり下だし気味であれば、腸に優しい食事を心がけてみると腰の痛みも和らぐかもしれませんよ。




本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。
感謝いたします。

腰痛ケアスタジオLines.
院長:山井 恭三郎(やまい きょうざぶろう)

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ