長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


人間の身体は常にバランスを取ろうとしている

こんにちは。

腰痛ケアスタジオLines.の山井 恭三郎です。



頭の位置が変わると姿勢が変わる
先日の記事でも書きましたが、身体の動きは連鎖します。

例えば、真っ直ぐに立った状態で、あごを前に出して頭の位置を少し前側に移動すると、背中が丸くなりそして骨盤は後ろに傾きます。

逆にあごを軽く引いて頭のてっぺんを宙から引っ張られる感覚で立つと背中がすっと伸びて骨盤は前に傾いてキレイな姿勢で立てます。

nekoze.jpg

こんな感じで頭の位置を少し変えるだけで、背骨や骨盤は連動して動きます。

人間の身体は常にバランスを取ろうとします。ですので首が前に出たりすれば骨盤にも負担がかかってしまいます。骨盤が歪んでくれば首でバランスを取ろうとするので首に負担がかかります。

座るときにも骨盤を立てて座ると、背筋が伸びて頭も正しい位置へと連動します。こんな感じで頭の位置を正しい位置に意識して正しい姿勢になることも骨盤を起こして正しい姿勢になることも出来るんです。

ぜひ試してみてください。




本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。
感謝いたします。

腰痛ケアスタジオLines.
院長:山井 恭三郎(やまい きょうざぶろう)



困っている人を助けてあげてください! あなたの「いいね!」「シェア」が痛みで悩んでいる方に希望を与えます。 下のボタンから「いいね!」をお願いいたします。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ