長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


席替えをしないと首を痛める!?

こんにちは。

腰痛ケアスタジオLines.の山井 恭三郎です。


突然ですが、質問です。

①あなたのご家庭では、食事のときには家族の席は決まっていますか?

②食事中にテレビを観ていますか?

2つともイエスなら、近い将来首や肩に痛みや違和感を覚えるかもしれません。


下の写真を観てください
食卓.jpg

食卓テーブルで家族で団欒の時間です。

顔を向けている方(こちら側)にテレビがあるとします。

この家族は、毎日決まった席でテレビを観ながら食事をし、楽しい時間を過ごしています。


毎日同じ方向に首や身体を向けることが多くなることで、首や身体はそちら側にねじれるように歪みます。

身体の左右の筋肉の緊張のバランスは崩れ、そのうちにどこかに負担が集中し痛みとして発症します。



我が家は家族での食事の時間は、テレビをつけません。

どうしても子ども達が観たいものがあって特別な時は観ながら食事をすることはありますが、なるべく子ども達には首を捻らなくても見れる位置に席替えをします。


あなたのお家でも、食卓テーブルの席替えをしたことの無いようでしたら、今日にでも席替えをオススメします。





本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。
感謝いたします。

腰痛ケアスタジオLines.
院長:山井 恭三郎(やまい きょうざぶろう)



困っている人を助けてあげてください! あなたの「いいね!」「シェア」が痛みで悩んでいる方に希望を与えます。 下のボタンから「いいね!」をお願いいたします。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ