長岡市にある信頼できる整体は腰痛ケアスタジオ Lines.-ラインズ-へ。

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐


【週末どうでもいい話】ルール

こんにちは。

腰痛ケアスタジオLines.の山井 恭三郎です。


昨日は、いいお天気の日曜日でしたね。

9/30(土)

我が家は、土曜日の夜から妻の実家へお世話になっていました。妻が同級生との飲み会があるというのでその送迎もあるので、義実家に家族全員お泊りです。

josikai.jpg

我が家には、毎回飲み会の日に妻に言うルールがあります。

「飲み会にいったら、早く帰ってくるな!」です。

大体、妻が飲みに行く年代は同じように既婚の方や子持ちの方が多いんですが、そうなると皆さん早く始めて早く帰らなきゃっていう頭があるらしいのです。

下手をすると夜9時頃に「終わったから迎えに来て」と電話が来ることになります。

我が家では子ども達を寝かしつけするのは、僕の役割なので夜の8時半から9時位にお布団に入って寝るようにするんですが、長男(小1)、次男(3)はなかなか寝ないんです(汗)

そんなところに「迎えにきて」と電話があったら、子ども達は当然興奮して「一緒に行く!」となります。

やっぱり子どもには、9時には寝てほしいですし、夜中に興奮して眠れなくなるのも嫌なので、その時間帯は迎えの電話禁止にしてあります。

飲み会に行くなら、帰りは23時以降!

これが我が家のルールです。


ちなみに結婚前は、だいたい僕が12時過ぎまで会社で仕事をしている人間だったので、迎えは日を跨いでからというルールでした(笑)




翌朝

次の日の朝は、起きない妻をほっといて、義実家で子ども達と朝食。


朝食後は、外に出て田んぼ脇の用水路で生き物探し

tanbo.jpeg

微笑ましい、兄弟で生き物を探している様子ですが、この数秒後に次男(3)は足を滑らせて用水路に足を突っ込みます(泣)

そして次男を家に連れて行って足を洗っているあいだに、長男(小1)も足を滑らせて用水路に…

もう笑うしかありませんでした(汗)




本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
皆様に生かされています。
感謝いたします。

腰痛ケアスタジオLines.
院長:山井 恭三郎(やまい きょうざぶろう)



困っている人を助けてあげてください! あなたの「いいね!」「シェア」が痛みで悩んでいる方に希望を与えます。 下のボタンから「いいね!」をお願いいたします。
 

更新

次の記事 >>

腰痛ケアスタジオ Lines.‐ラインズ‐のご案内

住      所:
〒940-0053 新潟県長岡市長町2-2-18―101
アクセス:
旧立川総合病院さまより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0258-84-7674
施術受付時間:
9:30~17:00(電話受付時間8:30~20:00)
定休日:
日曜・祝日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ